So-net無料ブログ作成

デジイチで鳥を撮ってみた [デジカメ]

実は、鳥の羽ばたいている姿、あの羽根をバシッと止めた状態を撮ってみたくて、、
餌場にやってくる鳥を狙い、チャレンジしてみました。

まぁ、初めてにしては面白いのが撮れたかな・・・
はじめに言い訳しておきます。。
ISOをあげてるのでノイズが結構凄いです〜〜
シャッタースピードを上げたかった物で・・・
動く被写体に対しては今ひとつ苦手なカメラでつ・・・
数枚連写して運良く映った物を上げてます。。


● 1枚目〜 着陸準備OK

tori1.jpg

● 2枚目〜〜 ジャンプ一番!

tori2.jpg

● 3枚目〜〜〜 交代

tori3.jpg

● 4枚目〜〜〜〜 ゴジュウカラ襲来

tori4.jpg

● 5枚目〜〜〜〜〜 ギャーギャー

tori5.jpg

● 6枚目〜〜〜〜〜〜 一番奇麗かも!!

tori6.jpg

なお、撮影の順番は記事中表記の連番とは違います。

うむぅ〜〜、やはり難しいですね〜〜
此れを奇麗に撮るとなるとはぁ〜〜、、、





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

R工房

hamunobuさま こんばんは。

・・私も、一枚でいいから、
「あの虫」のこういう写真を撮ってみたかったです・・。

野鳥・かわいいですねぇ。
by R工房 (2010-09-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bose MIE2 mobile headset

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。