So-net無料ブログ作成
検索選択

hpプリンター [Mac]

またまたお久しぶりです。

年末になると会社への提出物やら
書類作成やら、やたらとプリンターを使う機会が増えて来るのです。

我が家には、キャノン3台エプソン1台と数台のプリンターが有るのですが、
かなりの年代物で、4台の内まともに印刷出来るのがキャノン1台と、
エプソンの2台です。

ですが、、、キャノンは数日前に姉に持って行かれて実質エプソンだけで
そのエプソンなのですが、A3ノビ対応と言う事でかなり大きいのです。
ふだん出しっ放しにして置くスペースに余裕が無くただただ大変で・・・

先ずファンヒーターをどかし、テレビをどかし、
カリン(家のハムちゃん)をどかし、体を斜めにしながら
重いプリンターを押し入れから持ち上げ出し(腰に注意が必要!)
とまぁ〜、出し入れが大変なのです。

そんな事を繰り返している時に、激安店よりのメールが来ました。
ワイヤレス複合機がなんとなんと、6480円!!
えーーーっ!っと思ったのですが、最初のうちは対した物では無いだろうと
それ以上の興味は湧かなかったのですが、何度もメールを受けている内に
詳細を確認してみると、何と必要にして十分な性能ではないですか!

割と小柄で液晶画面付きで、更にタッチパネル(部分的ですが)
4色独立インクに、ブラックは顔料系
前面給紙でSDカードスロット付き、ウェブ上から、メールからと印刷対応
私には十分な仕様でした。

今まではコピーと言うとスキャナーでスキャニングをし
フォトショで開いてプリントと二度手間をして居りました。
(スキャナーも押し入れに有ります、、)

しか〜し、この複合機が有れば・・・

っで、買っちゃいました、、
こちらです

hpprint.jpg

HP Photosmart wireless e-ALL-in-One B110 series です。
今さっき届きましたので、早速セットアップの後試し刷りしてみました。
おおおおーっと、驚くほどの印刷品位ではないですが、必要にして十分!
印刷時の音はちょっと大きいかなって程度。でも、昔のに比べれば・・

それよりも何よりも省スペースで、無線! ←ここ一番大事
今は仮にテレビの上に載せてますが机をちょこっと整理すれば置けそうです。
ちょっとコピーが欲しかったり、直ぐに印刷したかったりと
気軽に使えそうです!!

妻のウィンドウズ、私のMacと何処からでも出来る印刷〜
世の中便利になりましたねぇ〜〜。





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ポルン

はじめまして。

私も安さにつられて ヒューレットパッカードの無線プリンター B110aを購入しました。

12月31日に届き、やっとの思いでセットアップしました。
こんなセットアップが難しいプリンターは初めてでした。

半日かけ設定ができたのですが、写真をプリントしようと思い唖然としました。
写真のプリント用紙が白のままで出てくるではありませんか。
普通の紙で印刷しても白黒でしかできません。

結局、今日(1月4日)カスタマーセンターに電話し、新品が送られてくることになりました。
今度は印刷できるとよいのですが・・・
by ポルン (2011-01-04 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bose MIE2 mobile headset

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。