So-net無料ブログ作成

アウトバックがやって来た! [車]

ひょんな事から車を乗り換えました。

10年間のって来ましたエクストレイルを
この度、スバルアウトバックに乗り換えました。

SNC00196.jpg

後、数年は乗り続けるつもりだったのですが
あれよあれよと乗り換え話が進み、先日目出たくアウトバックが納車されました。

それも何と2台!!

某スバルディーラー駐車場にて、レガシーとエクストレイルの後ろに
この度納車されるアウトバック2台
R0010269.jpg

私が2台購入した訳では有りませんよ、、
嫁さんのご両親と同じ日に、同じグレード、同じ色で納車されたのです。
外観上の違いはナンバーと、ルーフスポイラー位、後はほぼ同じです。

まぁ、この度の新車購入にあたっては、嫁さんのご両親との間で色々とありまして
急遽、私も新車を購入する事になったのですが、、

その色々とは後ほど。

R0010266.jpg

まぁ、ともかく支払いは大変ですが新車! 良いですねー
新車の香り、見慣れないフロントからの景色
今度の車は2・5リットルの排気量で、まだまだならし中の為
踏み込んでは居ませんが、なかなか良さそうですよ〜

アイサイトバージョン2なる物が装備されていて、宣伝でやっている通り
前者を追随し、尚かつ車間も取ってブレーキまで掛けてくれると言う支援システム
渋滞時等少し楽出来そう。っと言っても、

※ あくまで支援システム、過信はしちゃだめですよ ※

アイサイトバージョン2なる物ですがちょっとうるさい所も有ります
路肩に止めてある障害物をよけようとハンドルを切ると、ふらつきと取るのか
ピーピーなります、左折車を追い越す時、近づきすぎるとブレーキがかかります
なれないと、あれれっと、逆にぎくしゃくする場面も、、

以前の所有車であるエクストレイルと比べると、サイズ一回り大きくなり
ゆったりとした室内に、足回りは純正でビルシュタインが入っているので
SUVとしてはロールも無く、まるでスポーティーカーにでも乗っている感じ。

私はエンジンブレーキを多様するのですが、以前の車ではシフトレバーで出来たのですが
今度の車はパドルシフト、、まだ不慣れなためたまにワイパー動かしちゃいます。
給油口の位置も変わったし、、それも覚えておかないと、、、

本日は、久々の休日を頂き、早朝からナビゲーションの配線探し〜
ディーラーで取り付けてもらった為、何とiPod対応なのですが、走行中は
動画が映りません、、でしたが、それを解消! (自己責任ね)
目出たくTVに、iPodと動画を視聴する事ができました。

車が変わってしまった為、今持っているスタッドレスが使えないので
それもこの冬までには何とかしないと、、
車が変わると買った以上に大変なんですよねぇ〜〜

R0010272.jpg

何とか家の狭いガレージには入りました、それにしてもデカイ・・・
このレガシーかなりデカイですねぇ、、中は広くて最高です
後席スペースもかなりゆったりしていて、荷物も積めそうです。

車の機能、それに新しいナビと此れから覚える事が沢山有ります、、
しばらくは仕事が忙しいので、なかなか車には時間が使えませんが
少しずつかまって行きたいです。





nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

R工房

Hamunobu様 こんばんは。
橋江さまはお元気でしょうか。

by R工房 (2011-09-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bose MIE2 mobile headset

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。