So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄道博物館行って来たよ [日常]

今日、平日に休みを取る事ができましたので
前々より行ってみたかった鉄道博物館へ妻と二人で行って来ました。

R0010297.jpg

所狭しと実際に使われていた車両が展示してあり
客車内への立ち入りも可能な物も有り
子供の頃乗った事の有る電車など、懐かしくも感じる事ができ
内容の濃い休日を過ごす事ができました。

一番のお目当てでもある新幹線も見る事が出来、
間近で見た時には、オォ〜ッと、妻と二人で感動しました。

R0010380.jpg

開園時間の10時を少し廻った頃入館いたしまして
なんとなんと、7時間近くも館内で過ごしてしまいました。

お昼は昔懐かしい、食堂車のカツカレーなる物を頂きましたが
昔を懐かしむ様なカレーの味で、こちらも良かったなぁ〜

館内に有る売店で蒸気機関車のチョロキューを購入する事が出来まして
こちらもご機嫌です!

子供に大人気のミニトレインに乗車しようと思ったのですが
平日とは言え、順番待ちが出来ていたので、こちらは外から見学、、
またの機会に体験したいとも居ます。

正午12時と、午後3時には、蒸気機関車の乗ったターンテーブル(転車台)
の実演を見学する事が出来、途中汽笛等も鳴らしてくれますので
とても貴重な体験をする事ができました。

R0010333.jpg

他にも鉄道に関して沢山の展示物、解説、構造など大人でも充分楽しめると思います。
中でも、鉄道模型を使ったジオラマは凄いですよ。
途中、ジオラマで一日を表したイベント等行っていますので、こちらもお勧めです。
平日に休みの取れた日には、又行って来ます。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

R工房

Hamunobu様 こんばんは。
うらやましい・・鉄道博物館!
名古屋人なのに・・名古屋人なのに
また先を越されてしまいました。いいないいな・・。
私のお目当ては、とにかくジオラマです!
ほんとに一日かかりそうですね。

by R工房 (2011-09-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bose MIE2 mobile headset

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。