So-net無料ブログ作成

カップヌードルミュージアム [日常]

念願のカップヌードルミュージアムへ行って来ました

今就いている仕事が此れ又非常に忙しく
休みもなかなか取れず、、、立ち上げから半年を過ぎ
やっと落ち着いて来たので前から気になっていたカップヌードル博物館に
行って来ました。

場所は横浜、何時も通る道なのに、場所が分からない・・・
そこは、宣伝等、案内も無く、、あらっ、此処だったのと言う感じで
私が気づかなかっただけでしたw

cnm7.jpg

中へ入ると広い空間に大きな階段が、あっ、テレビで見た事有る〜って感じ
受付を済ませ先ずは、Myカップヌードル作り体験へ。
平日だった事も有り、待たずに作る事ができました。

cnm8.jpg

空のカップヌードルの容器を買い、テーブルについてカラーペンを使い
自分好みのイラストやペイントをします。

cnm1.jpg

私はペイントとイラストを描きましたが、出来映えは・・・

●かなりヤバいです、お見せ出来ません・・・

cnm2.jpg

その後、自分の好きな味に好みのトッピングをします。
私は、スープにチリトマトを、トッピングはチーズにコーンを選択。

●沢山の中から好みの味と、トッピングを!

cnm3.jpg

カップにシールをして、フィルムをコーティングし、最後に
持ち運べる様にエアーで保護出来るバッグに入れて完成です。

● フタ(シール)しています。

cnm4.jpg

● 写真は妻の書いたイラストです。カップの周りをビニールでコーティング。

cnm5.jpg

●はい、出来上がり。この後、持ち運びようにビニールバックに入れます。

cnm6.jpg

尚、賞味期限は一ヶ月との事です。
食べるのが勿体ないですねぇ。

カップラーメンやインスタントラーメンの歴史や
子供限定かな?自分自身がラーメンになり、カップラーメンの製造工程を
体験出来ます。

又、創業者の生い立ちや、アイデア、想像のコンテンツ等、面白い物が沢山あります。

食事をするスペースも有り、世界の麺料理を堪能する事ができます。
美味しかったですよ〜。
駐車場は40台位しか無い様ですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bose MIE2 mobile headset

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。