So-net無料ブログ作成
検索選択

リゾナーレ八ヶ岳から、うなぎづくしへ [日常]

8月の15日、お盆休みの最終日うなぎを食べて来ました。
長野の山荘からの帰り道、遠回りして山梨県の小淵沢へ。

うなぎ屋さんの予約時間には未だ少し有りましたので、途中、リゾナーレ八ヶ岳に寄り道です。
マリオ・ベリーニさんと言う、イタリア人の世界的な建築家が設計した複合施設だそうです。
一歩中へ入ると、ここはイタリア?って感じの雰囲気でショッピングも楽しめます。

R0010889.jpg

ピーマン通りと言う石畳の通りには、両脇に色々なお店が建ち並び、
その中の一件、八ヶ岳ファーマーズトマトと言うショップでお買い物

ここは、八ヶ岳はもちろん、全国のトマトが集まるトマト関係の専門店みたいです。
ここで、トマトソーダ(私的には好きな味)と、遅めの時間に行ったせいか、えっ、いいの??
っと言いたくなる価格でとってもお得に購入した八ヶ岳の美味しい野菜で
バーニャカウダーを頂こうと、北海道バーニャカウダー(ソース)を購入。

R0010892.jpg

それともう一軒、小淵沢ラティスと言う紅茶のお店へ
ここには、色々な香りの紅茶が揃っていて紅茶に関する小物類も有ります。
知識豊富な店員さんにお話を聞きながら、沢山の紅茶の中から気になった物を選ぶ事ができます。
グレープフルーツや、バナナ、マンゴーなどの紅茶も有りました。

店員さんに勧められた香り豊かな逸品を購入。
未だ頂かず缶のフタを開け、香りを楽しんで居ります。

R0010894.jpg

一時間ちょいの滞在でしたが人が少なかったせいもあり、とっても落ち着いて
違う国へ来ている様な感じを過ごす事が出来ました。

次はいよいようなぎ屋さんへ。
うなぎ屋さんへはリゾナーレ八ヶ岳から車で10分位で行けるのです。

ここは、超有名なお店の様で平日以外はお店に入るのも大変な様です。
私たちは、前もって予約していたので、直ぐに席に着く事ができました。

でも、昔本来の手仕事での提供と言う事で、うなぎが焼き上がるまでには
30分位は待つ様ですよ。


R0010914.jpg

今回は、う懐石を頂きました。
まずは、骨せんべい。
カリカリで、とっても香ばしかったですよ。

R0010901.jpg


次は、お造り。
新鮮なカンパチをジェル状のお醤油と、普通のお醤油とで頂きました。

R0010904.jpg


うなぎの肝焼きです、これまた絶品でした。


R0010905.jpg


次に、茶碗蒸し。
とっても良い出しでこちらも美味しかった。


R0010906.jpg


いよいよ、うなぎです。
先ずは白焼きを、わさびで頂きました。焼いた香ばしさと柔らかい鰻の身が最高!
さっぱりと頂きました。


R0010907.jpg


いよいよ本命の鰻の蒲焼きが・・・
じゅるり、、今見てもヨダレが・・・

R0010908.jpg


絶品です!!!
美味しかったー、又絶対行きます!!

最後のデザートは、ほうじ茶のゼリーです。
これも良いです!お食事の後には最高ですねーw

R0010910.jpg

以上、
御馳走になりましたw
久しぶりにおいしい鰻を頂きましたw

この後、中央高速の小淵沢インターへ
このお店からインターへは近いのです。
次に長野へ行った時にでもまたよって来ますw

帰りの渋滞を覚悟していたのですが、全然中央も渋滞なく
一時間半くらいで自宅に到着です。

今年も楽しいお盆休みを過ごせました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bose MIE2 mobile headset

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。