So-net無料ブログ作成
検索選択

エビフライ見つけた [日常]

先日、法事の為に静岡県にある
富士霊園へ行ってきました。

私は仕事の都合で当日に静岡へ入りましたが
家族の物は前日よりホテルに滞在してからの法事となりました。

前日妻より、
当日早く来ればホテルの朝食が食べられるよと連絡が有ったので
温かいコーヒーも飲みたかったので、自宅を午前5時過ぎに出発し
ホテルには、午前6時半過ぎには到着しました。

朝食にはまだ早かったので、富士スバルラインにある
メロディーロードに、近くに有る白樺と紅葉を見に行きました。

メロディーロードとは、路面に作られた凹凸の上を走行した時の
走行音が、メロディーとなっている道路です。
私はここ、スバルラインと、長野ののビーナスラインだったかな?
の二カ所だけしっています。

と、そうこうしているうちに朝食の時間となり
ホテルへかえりました。

温かいコーヒーに、焼きたてのオムレツに美味しいパンに
お腹いっぱい頂いてきました。

朝食の後は遊歩道を散歩してきました。
そこで見つけたのが、、エビフライです!!

こちらがエビフライの写真です。

ebi1.jpg

ebi2.jpg

ねっ、エビフライでしょ。

これは、リスがマツボックリを食べた後の残り部分です。
柔らかい部分だけ食べるのでしょうね、その残りの部分が
エビフライに似ている事から、そう呼ばれているそうです。

残念ながらリスを見る事は出来ませんでしたが、
松の下を見回してみるとあちらこちらに落ちていました。
皆さんも見つけてみてください、本当にエビフライですよ。

当日は富士山は雲の中、、
法事は無事行う事が出来ました。
私は、またまた仕事の関係で日帰りです。

帰りの高速道路上から、埼玉に有る入間基地で行っていた
航空ショウが少しだけ見えたのでラッキーでした。
あれは、ブルーインパルスだったのかなぁ〜〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bose MIE2 mobile headset

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。