So-net無料ブログ作成

エビフライ見つけた [日常]

先日、法事の為に静岡県にある
富士霊園へ行ってきました。

私は仕事の都合で当日に静岡へ入りましたが
家族の物は前日よりホテルに滞在してからの法事となりました。

前日妻より、
当日早く来ればホテルの朝食が食べられるよと連絡が有ったので
温かいコーヒーも飲みたかったので、自宅を午前5時過ぎに出発し
ホテルには、午前6時半過ぎには到着しました。

朝食にはまだ早かったので、富士スバルラインにある
メロディーロードに、近くに有る白樺と紅葉を見に行きました。

メロディーロードとは、路面に作られた凹凸の上を走行した時の
走行音が、メロディーとなっている道路です。
私はここ、スバルラインと、長野ののビーナスラインだったかな?
の二カ所だけしっています。

と、そうこうしているうちに朝食の時間となり
ホテルへかえりました。

温かいコーヒーに、焼きたてのオムレツに美味しいパンに
お腹いっぱい頂いてきました。

朝食の後は遊歩道を散歩してきました。
そこで見つけたのが、、エビフライです!!

こちらがエビフライの写真です。

ebi1.jpg

ebi2.jpg

ねっ、エビフライでしょ。

これは、リスがマツボックリを食べた後の残り部分です。
柔らかい部分だけ食べるのでしょうね、その残りの部分が
エビフライに似ている事から、そう呼ばれているそうです。

残念ながらリスを見る事は出来ませんでしたが、
松の下を見回してみるとあちらこちらに落ちていました。
皆さんも見つけてみてください、本当にエビフライですよ。

当日は富士山は雲の中、、
法事は無事行う事が出来ました。
私は、またまた仕事の関係で日帰りです。

帰りの高速道路上から、埼玉に有る入間基地で行っていた
航空ショウが少しだけ見えたのでラッキーでした。
あれは、ブルーインパルスだったのかなぁ〜〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶつからない!? レガシィを手に入れました。 [日常]

レガシィーといっても、
実は今、スバルのCMで話題のぶつからない!?ミニカーです。

CMでは新型インプレッサでしたが今回手に入れたのは
レガシィーバージョンです。

CMで放送していた時には、障害物ギリギリで止まっていたのですが
うちにやってきたレガシーは障害物から、遥か彼方でストップ!? ( ´・ω・`)

ちょっと詰まらないので、分解の後センサー調整
見事、ギリギリで止まるようになりました。( ・∇・)

● これがその動画です


なかなか面白い物をいただきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リゾナーレ八ヶ岳から、うなぎづくしへ [日常]

8月の15日、お盆休みの最終日うなぎを食べて来ました。
長野の山荘からの帰り道、遠回りして山梨県の小淵沢へ。

うなぎ屋さんの予約時間には未だ少し有りましたので、途中、リゾナーレ八ヶ岳に寄り道です。
マリオ・ベリーニさんと言う、イタリア人の世界的な建築家が設計した複合施設だそうです。
一歩中へ入ると、ここはイタリア?って感じの雰囲気でショッピングも楽しめます。

R0010889.jpg

ピーマン通りと言う石畳の通りには、両脇に色々なお店が建ち並び、
その中の一件、八ヶ岳ファーマーズトマトと言うショップでお買い物。

ここは、八ヶ岳はもちろん、全国のトマトが集まるトマト関係の専門店みたいです。
ここで、トマトソーダ(私的には好きな味)と、遅めの時間に行ったせいか、えっ、いいの??
っと言いたくなる価格でとってもお得に購入した八ヶ岳の美味しい野菜で
バーニャカウダーを頂こうと、北海道バーニャカウダー(ソース)を購入。

R0010892.jpg

それともう一軒、小淵沢ラティスと言う紅茶のお店へ
ここには、色々な香りの紅茶が揃っていて紅茶に関する小物類も有ります。
知識豊富な店員さんにお話を聞きながら、沢山の紅茶の中から気になった物を選ぶ事ができます。
グレープフルーツや、バナナ、マンゴーなどの紅茶も有りました。

店員さんに勧められた香り豊かな逸品を購入。
未だ頂かず缶のフタを開け、香りを楽しんで居ります。

R0010894.jpg

一時間ちょいの滞在でしたが人が少なかったせいもあり、とっても落ち着いて
違う国へ来ている様な感じを過ごす事が出来ました。

次はいよいようなぎ屋さんへ。
うなぎ屋さんへはリゾナーレ八ヶ岳から車で10分位で行けるのです。

ここは、超有名なお店の様で平日以外はお店に入るのも大変な様です。
私たちは、前もって予約していたので、直ぐに席に着く事ができました。

でも、昔本来の手仕事での提供と言う事で、うなぎが焼き上がるまでには
30分位は待つ様ですよ。


R0010914.jpg

今回は、う懐石を頂きました。
まずは、骨せんべい。
カリカリで、とっても香ばしかったですよ。

R0010901.jpg


次は、お造り。
新鮮なカンパチをジェル状のお醤油と、普通のお醤油とで頂きました。

R0010904.jpg


うなぎの肝焼きです、これまた絶品でした。


R0010905.jpg


次に、茶碗蒸し。
とっても良い出しでこちらも美味しかった。


R0010906.jpg


いよいよ、うなぎです。
先ずは白焼きを、わさびで頂きました。焼いた香ばしさと柔らかい鰻の身が最高!
さっぱりと頂きました。


R0010907.jpg


いよいよ本命の鰻の蒲焼きが・・・
じゅるり、、今見てもヨダレが・・・

R0010908.jpg


絶品です!!!
美味しかったー、又絶対行きます!!

最後のデザートは、ほうじ茶のゼリーです。
これも良いです!お食事の後には最高ですねーw

R0010910.jpg

以上、
御馳走になりましたw
久しぶりにおいしい鰻を頂きましたw

この後、中央高速の小淵沢インターへ
このお店からインターへは近いのです。
次に長野へ行った時にでもまたよって来ますw

帰りの渋滞を覚悟していたのですが、全然中央も渋滞なく
一時間半くらいで自宅に到着です。

今年も楽しいお盆休みを過ごせました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアンでランチ〜〜〜 [日常]

前回に続きまた食べ物です、、

今回のお盆休みの目的?でも有ったのが、前回ご紹介した牧場でのランチと
それと、今回ご紹介する、イタリアンランチなのです。

ここのランチってばまたまた美味しいのですよ
何年か前にご紹介した事が有るのですが、またまたご紹介

お昼近くに到着したので、店内はお客さんでいっぱい、、
はじめに40分待ちと言われたのですが、運良く10分も待たずに席に着けました。

メニューには美味しそうな物ばかり、迷ったあげく妻と二人で
色々頼もうとなりまして、先ずはピクルス盛り合わせ。

ピクルス.jpg

ヤングコーに、パプリカ、人参、ズッキーニ、カボチャ、ブロッコリーにオリーブと
私の大好きな野菜がたっくさん!
ここへ来ると絶対に外せない一品です。

バーニャ.jpg

次に、バーニャカウダー
温野菜をアンチョビとニンニクにオリーブオイルで出来たソースでいただきました。
こちらも美味しい野菜(朝取りでここで採れたもの)ばかりでこれも外せません。。

チーズモリ.jpg

次は、チーズの盛り合わせ。
文字通り、数種類のチーズを盛り合わせた物です。

どれも美味しいのですが、私のおすすめは、スモークしたもの。
とっても味わい深くて美味しいですよ。

次は、信州味噌と地元のクルミを使ったピッツァ
これ最高です。こちらも絶対に頼む品です。

クルミミソ.jpg


次はパスタ、プッタネスカという、オリーブがたっくさんはいったパスタです。
粉チーズをたっぷりかけて頂きました。これもヤバいくらい美味しかったですよ。
だぶるサイズを頼んで妻と半分こです。


プッタネスか.jpg


最後は、地ビールでコトコトと、じっくり煮込んだ牛のスネ肉です。
地ビールの深い味わいとお肉がとても有っていて美味しいお料理でした。
この他にも美味しい物がたっくさんw
毎日でもいただきたいです。

ランチの後は友人へのお土産として地ビールを四種類購入。
それと、山荘でいただく為に、タマネギ、トマトにスイカに、トウモロコシほか
色々購入。

夜のBBQとなり、お腹の中へ消えてゆきました。

おいしい野菜にチーズにお肉と美味しい物ばかりで
またまた太りそうです。

次回は鰻のお話を。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしぃ〜〜いランチ [日常]

可愛い子ヤギの小春ちゃんの居る牧場でランチです。

本日は、私の大好きな牧場パンも有りました。それも焼きたてw
このパン、すぐ売り切れてしまい購入するのが結構大変なんです!

パンの他に、ざる蕎麦と骨付きソーセージに
ソーセージの盛り合わせ、最後にスモークチーズ。

ざる蕎麦は余計でしたがあまりの暑さについつい頼んじゃいました。
私と妻は、牧場パンにソーセージとスモークチーズを挟み
即席サンドイッチとして食べるのが大好きなのです。

パンの無い日は凄い残念なのです。
本日は焼きたてのパンでのサンドイッチとなり
とっても美味しかったですよ。

翌日の朝食用にも二つ買っちゃいました。

ランチ.jpg

食後は、テレビでも紹介された子ヤギの小春ちゃんを見に行きました。
飼育員の方の話によると、紹介後は沢山のお客さんが小春ちゃん目当てに来るそうです。
大好評のヤギの散歩でも小春ちゃんが一番人気で、小春ちゃんは大忙しでした。

DSC_4122.jpg

その後、またまた暑さに負け、今度はアイスクリームをいただいてきました。

ice.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Bose MIE2 mobile headset

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。