So-net無料ブログ作成

イタリアンでランチ〜〜〜 [日常]

前回に続きまた食べ物です、、

今回のお盆休みの目的?でも有ったのが、前回ご紹介した牧場でのランチと
それと、今回ご紹介する、イタリアンランチなのです。

ここのランチってばまたまた美味しいのですよ
何年か前にご紹介した事が有るのですが、またまたご紹介

お昼近くに到着したので、店内はお客さんでいっぱい、、
はじめに40分待ちと言われたのですが、運良く10分も待たずに席に着けました。

メニューには美味しそうな物ばかり、迷ったあげく妻と二人で
色々頼もうとなりまして、先ずはピクルス盛り合わせ。

ピクルス.jpg

ヤングコーに、パプリカ、人参、ズッキーニ、カボチャ、ブロッコリーにオリーブと
私の大好きな野菜がたっくさん!
ここへ来ると絶対に外せない一品です。

バーニャ.jpg

次に、バーニャカウダー
温野菜をアンチョビとニンニクにオリーブオイルで出来たソースでいただきました。
こちらも美味しい野菜(朝取りでここで採れたもの)ばかりでこれも外せません。。

チーズモリ.jpg

次は、チーズの盛り合わせ。
文字通り、数種類のチーズを盛り合わせた物です。

どれも美味しいのですが、私のおすすめは、スモークしたもの。
とっても味わい深くて美味しいですよ。

次は、信州味噌と地元のクルミを使ったピッツァ
これ最高です。こちらも絶対に頼む品です。

クルミミソ.jpg


次はパスタ、プッタネスカという、オリーブがたっくさんはいったパスタです。
粉チーズをたっぷりかけて頂きました。これもヤバいくらい美味しかったですよ。
だぶるサイズを頼んで妻と半分こです。


プッタネスか.jpg


最後は、地ビールでコトコトと、じっくり煮込んだ牛のスネ肉です。
地ビールの深い味わいとお肉がとても有っていて美味しいお料理でした。
この他にも美味しい物がたっくさんw
毎日でもいただきたいです。

ランチの後は友人へのお土産として地ビールを四種類購入。
それと、山荘でいただく為に、タマネギ、トマトにスイカに、トウモロコシほか
色々購入。

夜のBBQとなり、お腹の中へ消えてゆきました。

おいしい野菜にチーズにお肉と美味しい物ばかりで
またまた太りそうです。

次回は鰻のお話を。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしぃ〜〜いランチ [日常]

可愛い子ヤギの小春ちゃんの居る牧場でランチです。

本日は、私の大好きな牧場パンも有りました。それも焼きたてw
このパン、すぐ売り切れてしまい購入するのが結構大変なんです!

パンの他に、ざる蕎麦と骨付きソーセージに
ソーセージの盛り合わせ、最後にスモークチーズ。

ざる蕎麦は余計でしたがあまりの暑さについつい頼んじゃいました。
私と妻は、牧場パンにソーセージとスモークチーズを挟み
即席サンドイッチとして食べるのが大好きなのです。

パンの無い日は凄い残念なのです。
本日は焼きたてのパンでのサンドイッチとなり
とっても美味しかったですよ。

翌日の朝食用にも二つ買っちゃいました。

ランチ.jpg

食後は、テレビでも紹介された子ヤギの小春ちゃんを見に行きました。
飼育員の方の話によると、紹介後は沢山のお客さんが小春ちゃん目当てに来るそうです。
大好評のヤギの散歩でも小春ちゃんが一番人気で、小春ちゃんは大忙しでした。

DSC_4122.jpg

その後、またまた暑さに負け、今度はアイスクリームをいただいてきました。

ice.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女神湖花火大会 [日常]

先日の11日に長野県にある女神湖花火大会へ行ってきました。
場所取りの為、早めに現地入り!
一つ心配だったのは天気、、

現地に到着前に激しい雨に見舞われたのです・・・
まぁ、当日の天気予報は曇り後雨、それも雷を伴い激しく降るとの事・・・

到着した時にはどうにか天気ももつかなぁ〜って感じでしたが
時折ぽつぽつと小雨がぱらついておりました。

場所も取ったし、お弁当を広げていると・・・
いきなりの土砂降り・・・あっという間に辺りは海・・
私たちもビッショ濡れとなり一時車へ避難する始末です。

少し様子を見ようっと車の中でお弁当を食べていると
主催者側から花火大会は予定通り開催するとのアナウンスが有りました。

雨の様子は変わりなく土砂降りでしたが、開催と同時に小雨となり
無事花火を見物する事が出来ました。

取った場所はシートなどを撤収してしまったので、立ち見となりましたが
大変すばらしい花火大会でした。

megami_hanabi.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Bose MIE2 mobile headset

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。